「ほっ」と。キャンペーン



20年

その歳月を経て
娘に 弟が出来ました。

最初は戸惑うばかりの娘。
今では我が子の様な接し方。
幼稚園に付いて来る度に
自分が母親の様に接します。(*´艸`)

でも、やっぱり
姉弟で。(^-^)

2人とも
母に甘えてばかり。
20歳も離れているのに
乳離れ出来ていません。( *´艸`)クスクス

この娘が
生まれてきてくれたから
水月は生きて来られました。

という事は
ちんたも生まれて来れました。


20歳も離れた姉弟の喧嘩。
母っかを取り合って。(*´艸`)

他人がどう言おうとも
水月は幸せです。

それは
水月を守ってくれる
銀が居てくれるから。

何ですけどね。(*´罒`*)



b0355038_01304035.jpg
奈多の浜
志式のお社が見守る 

水月は個人的に
ここは
安曇ではなく もっと遠い
この国を 守ってきた
人々の思いが詰まった海だと
そう思っています。

そして、この海は
水月が唯一 愛する海。

娘も感じてくれました。

水月の宝。
それは
かけがえのない家族。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-02-19 02:36 | 水月のひとりごと | Comments(0)

2016 クリスマスの出来事(^^) ③

続きです(*^▽^*)

さて・・・次なる神社さんはこちら(^^)
b0355038_12022288.jpg
b0355038_12033528.jpg
b0355038_12043522.jpg
健軍神社です。(^^)
立派な楼門をくぐり
b0355038_12053680.jpg
立派な境内に((((゜д゜;))))
b0355038_12063848.jpg
b0355038_12070806.jpg
この日はお正月前の為か
巫女さんの見習いさんが作法を教わってました_(_^_)_
b0355038_12101887.jpg
b0355038_12111255.jpg
煤払いも大忙し(゚▽゚*)

銀千代一家もまだまだいきたいところもあるしお詣りをすませると足早に
次なる神社さんへ(^^)

まだ続きます(笑)
もう少しおつきあいください(;´д⊂)

by銀千代_(_^_)_

ブログ更新がすごく途絶えていますが頑張って更新していきますので
宜しく御願い致しますm(_ _)m
いつもありがとうございます(^^)/~~~


にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-02-13 12:14 | 神社探訪 | Comments(0)

和を持って

何気に見た記事に なんだか物思いにふける深夜。。。

同調圧力。


http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52233685.html


うーん。和を持って尊し。
とは、違いますなぁ。( ̄_ ̄|||)


あっちを立てれば、こっちが立たず。

やっぱり、真ん中が心地好いのだろうな。
人って。

でも、真ん中って難しいんだろな。

お釈迦様も
そこに行くまでとっても大変だったからですね。(>へ<)




b0355038_00592978.jpg

by 水月




にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-02-13 01:11 | 水月のひとりごと | Comments(0)

2016年 クリスマスの出来事 ② (^^)

さて・・・サボりが1ヶ月続きましたが・・・(TOT)
続きでございますm(_ _)m

前回は津森神社さんでした。
その後向かったのは、瀬田神社さん。
b0355038_13361368.jpg
b0355038_13374551.jpg
本殿が崩壊して無くなってる!
b0355038_13365559.jpg
やはりここも地震の爪痕が・・・。
b0355038_13382394.jpg
ん?巨石、、落ちてきたのでしょうか。
b0355038_13384855.jpg
あれ????
基礎工事されてる!
道からは見えなかった拝殿。
無くなったではなく再建が始まったんですね(^^)
b0355038_13394022.jpg
b0355038_13402483.jpg

この日はお賽銭箱もなく・・
(水月)何か出来ないかな?
(銀)ん~さっきの所行ってみよう!

そう!道すがらチェックしてました(笑)
b0355038_13405345.jpg
b0355038_13411027.jpg
こちらで野菜を買って行こう!

b0355038_13413299.jpg
こちらのお母さんと話をして瀬田神社さんの事聞いてみました。

大きな巨石は宮司さんいわく
「降りてきなさった神様。」
と言うことで
降りるべき場所に降りてきたそうです。
事実、拝殿には当たったものの転がることもなかった為
神殿、御神体は無傷だったそうです。
そのため、建て直す神殿の脇にしっかりと祀られるそうです。


不思議。鳥肌ものです。
必ず、また来ます。
お姿拝見しに伺います。
??
b0355038_13420143.jpg
いた!!!
(=^..^=)ミャー
b0355038_13424958.jpg

通りからはこんな感じのお店です!
優しいお母さん達と
猫達。
そしてほんとは優しい、
ちょっとぶっきらぼうなお父さん達。
みんなのお店です(*^▽^*)

美味しい焼き芋ありがとうございました(笑)

続く。

by銀千代_(_^_)_






にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-02-02 14:07 | 神社探訪 | Comments(0)

2016年 クリスマスの出来事(^^) ①

随分ご無沙汰してしまったんですがクリスマスの出来事を、シリーズで書きたいと思います!
m(_ _)m

2016年12月25日
世の中はクリスマス真っ只中です。(^^)
銀千代一家は熊本巡礼へ(^^)

以前、水月が上江州さんに守護神を見つけていただきましたが、その神社さんにご挨拶をと計画しました(笑)
b0355038_19464538.jpg
津森神社です(*^▽^*)
b0355038_19473907.jpg
立派な楼門です(*^▽^*) が・・・地震の爪痕が。
b0355038_19485301.jpg
b0355038_19492962.jpg
30センチ位でしょうか、ずれ動いてしまっています。
b0355038_19503707.jpg
楼門をくぐり本殿へ(^^)
本殿も筋交いで支えてあります。
お詣りを済ませて散策させて頂きます(^_^)v

ここは案内板がありました。
b0355038_19545101.jpg
b0355038_20155554.jpg
あの大きな地震にもしっかり耐えているように見えました。
修復は必要なようで全体的にずれ動いています(TOT)
本殿裏手には御神木が。
b0355038_19593419.jpg
戦火を逃れるための避難所もありました。
b0355038_20080639.jpg
b0355038_20073658.jpg
被害の大きな所から避難されてる神様も。
b0355038_20100134.jpg
津森神社と言えばこちらも有名なようです!
b0355038_20125756.jpg
b0355038_20132775.jpg
探してみたものの見つからず(TOT)
どんな貝??
冬は樹皮の下にいるそうです。
b0355038_20165867.jpg
銀と言えばこちらと御縁があるようで(^^)
b0355038_20182945.jpg
大きな銀杏の大きな守りがある優しい神社さんでした(^^)

今回の巡礼は弾丸ツアー(^^)
地震の被害も気になるのでなるだけ多く見ていきたい!っと
巡って来ました。
ありのままの写真を載せて行きますので写真報告みたいになったらスミマセン(;´д⊂)
by銀千代_(_^_)_





にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-01-22 21:12 | 神社探訪 | Comments(4)

月船日記



銀、多忙により更新が出来ず…。
またまた月船日記のご案内ですみません。(・_・;)

しかし今回は!

《まーりんのホメオパシック・ライフ》
(サイドバーでもリンクさせて頂いております。)
の、まーりんさんとご一緒した日々の日記でございますー。\(^o^)/
まーりんさんもブログにてご報告なさっております♪
宜しかったらご覧下さいませませ。m(_ _)m

b0355038_00191109.jpg




銀ちゃん。
待ってるよー。( ;∀;)

by水月





にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-01-20 00:15 | 水月のひとりごと | Comments(0)

月船日記

アメブロ 月船日記更新しました♪


優しい生命の呟き
今まで水月が接してきた生命の想いを勝手に 綴りました。(^^)


b0355038_17585652.jpg

にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-01-14 07:22 | 水月のひとりごと | Comments(0)

アカシックレコードって?

アカシックレコードとは


*では、手相見やタロットや同様の手法で、未来や過去を言い当てられると言う人や予知者のことをどう思われますか?
 未来は白紙である。いわゆる「アカシックレコード」と呼ばれる、個人の過去の記録や未来の可能性にアクセスすることは可能だが、それはとても制限されている。肉体を持った者は、当人の進化のために有益となる場合に限り、特別に自分個人の記録を見ることが許されるが、他人のものにはアクセスできない。
 アクセスは通常眠っている間に起こり、その体験は夢として記憶されたり、予感となったり、深くリラックスしている状態でビジョンとなって現れることもある。しかし、それができるのは自分が望んだ時ではなく、霊的世界がそうした方がよいと判断した時だ。
 人は大概、好奇心や欲心や利己的な関心から、自分の過去や未来のことを知りたがるが、霊的なガイドたちは、君たちのそのような動機を満たすために、この知識にアクセスさせてくれるのでないと、はっきり伝えておこう。
 それなのに、他人のアカシックレコードに入り込めると言っている人たちの数の多さには、全くびっくりさせられる。その多くが、事前に一定額を受け取っているのだが、いい加減にカードを並べたり、適当に本のページを開いたり、生贄にした動物の内臓の配置に意味を見出したり、あるいは他のゲームや多少不快な儀式をするだけで、いともたやすくその人の過去や未来を知ることが可能だとする。もちろんのことだが、このようなことはすべて嘘だ。


b0355038_04510655.jpg
「魂の法則」
ヴィセント・ギリェム著









にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-01-14 05:05 | 水月のひとりごと | Comments(0)

内観

ここ数日、深く思い至っています。
水月は学がなく詳しい事がよく分かりづらいのですが、
ひょっとしたらこれが「内観」と言うものでしょうか。

年末、ヒーリング?なのか何だか分からないのですが施して頂き、
肉体的に精神的に疲れていたりした時にいつも痛む背中の痛みが消えました。
でも、それだけではなくもっと驚いた事は、
自分が負の感情になった時、その背中の部分がチクチク痛みだすのです。

それに気付き、改心しようとすると
スッと痛みが引いていくのです。
これは何なんでしょう。。。


折しも敬愛するひもろぎさんが、
「内観」というヒントを与えて下さいました。

この、満月に向かう月に祈り、
その謎を
古代史においても、自分なりに
追求していきたいと思います。

人の根源は
魂である

と言う事を。



b0355038_01304035.jpg
(心から愛する宝物と新年の奈多の浜)



にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-01-12 01:37 | 水月のひとりごと | Comments(0)

2016年 書き残しグルメ&神社

書き忘れておりますので久々のアップです(*^▽^*)

時は2016年、年の瀬迫る12月。
この日はお正月を前に美容室とお出汁の鰹節を買いに出ました!

美容室を朝一番に済ませて(流石に3人だと時間がかかります(笑)たまちゃんいつもありがとうございますm(_ _)m)
西に向かう銀千代一家(^^)
銀は何を思ったか勘違いなのか道を間違い少し遠回り(゚▽゚*)

すると・・交差点に見たことのあるお姿が!
声をかけずにはいられない!
手を振り車を停めてお話するつもりがグルメに(*^O^*)
b0355038_19543035.jpg
お蕎麦の末松さんです。
b0355038_20011378.jpg
はい!天蕎麦です(*^▽^*)
美味しい!久々のお蕎麦でした(^^)
b0355038_20012926.jpg
こちらは唐揚げ定食!ボリューム満点!
b0355038_20014290.jpg
こちらはビックリ揚げ定食・・???
レモンのフライとかトマトのフライとか!
食べてびっくりびっくりフライでした(^^)
急に声掛けて突然ランチ(笑)
YさんMさんご馳走様でした(^^)
良いお店を教えていただきました(笑)
ここから銀千代一家は買い出しの続きです(*^▽^*)
買い出しをすませて、もう一つの用事を(笑)
サンタさんの荷物を受け取りに向かいます!
当然ですがちんたくんは銀と受け取りにはいけません(笑)
そこで・・・
b0355038_20083197.jpg
お側の警固神社へ水月と探検へ(^^)
その間に銀は荷物の受け取りに(*^O^*)
後から追っかけて行きます!
b0355038_20143441.jpg
初めての警固神社さん(^^)
b0355038_20155068.jpg
お詣りして散策します。
b0355038_20171049.jpg
脇にお稲荷さんがあるんですが不思議な鳥居。
一の鳥居は稲荷神社
二の鳥居は今益神社
???
b0355038_20194337.jpg
立派な本殿。
今益神社さんなのかな?
b0355038_20231577.jpg
天神のど真ん中。
不思議な不思議な時の流れる場所でした(^^)

by銀千代_(_^_)_





にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ


にほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ あたたかい暮らしへ
いつもありがとうございます(^^)/~~~
# by tukifune83 | 2017-01-07 20:25 | 銀千代の呟き | Comments(0)


夢物語


by 水月 銀千代

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

❀メールはこちらへ

基本的にリンクフリーです。
もし、記事画像などの引用、転載をされる場合は 月船物語より と明記して下さいます様お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村
当ブログのリンク先は更新する事がありますがご了承下さい。
交流状況、更新内容、回数等によるものですのでよろしくお願いします。

管理人 銀千代

検索

カテゴリ

月船物語
水月のひとりごと
銀千代の呟き
覚え書き
神社探訪
我が家と共に歩む者。
古代妄想日記

お気に入りブログ

霞洞日記
対馬の自然と生き物
ひもろぎ逍遥
じなしの山歩記と国東半島...
ちょんまげブログ
シェーンの散歩道
歴史と素適なおつきあい
人生とは ?
シルバーバーチ ー ...
蘇える出雲王朝

外部リンク

最新のコメント

> まーりんさん こん..
by tukifune83 at 16:51
銀さん、水月さん、こんば..
by まーりん at 00:10
非公開さん、こんばんは。..
by tukifune83 at 22:08
> jinashiさん ..
by tukifune83 at 15:32
月船さん、あけましておめ..
by jinashi at 16:43
非公開さん(^^) 少..
by tukifune83 at 22:21
非公開さん(^^) 今..
by tukifune83 at 23:25
> taさん ありがと..
by tukifune83 at 17:58
ちんたくん、毎度毎度かわ..
by ta at 17:16
> トーマさん わあ!..
by tukifune83 at 21:42
おじゃまします! 拙ブ..
by トーマ at 19:48
> taさん そうです..
by tukifune83 at 14:57
ありがとうございます。今..
by ta at 06:34
> taさん 名前って..
by tukifune83 at 21:33
早朝から大変失礼しました..
by ta at 18:00
taさん、おはようござい..
by tukifune83 at 07:14
> ぱらさん いつもコ..
by tukifune83 at 19:30
> ぱらさん 銀です(..
by tukifune83 at 19:04
月船ご一家様こんばんわ(..
by ぱら at 22:10
> まーりんさん 銀で..
by tukifune83 at 18:34

タグ

(102)
(90)
(51)
(39)
(21)
(19)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

最新の記事

at 2017-02-19 02:36
2016 クリスマスの出来事..
at 2017-02-13 12:14
和を持って
at 2017-02-13 01:11
2016年 クリスマスの出来..
at 2017-02-02 14:07
2016年 クリスマスの出来..
at 2017-01-22 21:12

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月

ブログジャンル

スピリチュアル
家族生活

人気ジャンル

記事ランキング

ファン

画像一覧